chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

食物過敏症

私の病名、アレルギーではなかったです。

血液検査して、

特異的lgE抗体検査の数値が高ければ…

アレルギーがあって、尚且つ、症状がでれば

それは、アレルギーとして認めてくれるようです。

 

でも、私の場合は

特異的lgEの数値は、28しかなくて

めちゃくちゃ低い。

でも、症状起こすと、アレルギー症状と一緒で

アナフィラキシーを起こすし

アレルギーの薬、ヒスタミン飲んだら

20分~30分くらいで症状が改善する。

 

しかも、民間の会社の唾液で遺伝子検査するやつをしたんだけど

そこでもなんと、

特異的lgEは低い

アレルギー体質は高い

っていう評価がでてきてて。

 

今のところ、ずっと病院では

「精神科行け」って言われてきた。

理由は、血液検査しても数値が低いから。

 

そして

 

やっと。

やっと。

「食物過敏症」っていう病名までたどりついた。

ここまでくるのに長かった。

おそらく、化学物質過敏症でもあると思う。

症状がどんどんひどくなるし

病名も今までわからなくて

誰からも否定されてきて

精神的にもやっぱりきつくて

それによって

やっぱり、食べることへの不安症状もでて

精神的にも悪くなって食べれなくもなってた。

正直、突然「あ、死にたい。飛び降りたい」

って衝動になったこともある。

 

今、アメリカでは、私みたいに

特異的lgEの数値が低いのに

アレルギーのような症状を起こすの人が

多くて、研究が始まってるらしい。

 

日本は医学的にも、研究的にも

遅れてる。

例外があるって認められもしない。

精神科行った方がいいって言われ続けて

そっちの方が精神的にもおかしくなるよね。

 

私みたいな人が

他にもいると思う。

ホントに、うつになったりとか

たくさんいると思う。

ちゃんと研究されて、病名も浸透されるまで

精神的に病む人は多いと思う。

特定の食べ物さえわかって、回避すれば

症状起こらないのに。

ただ、それだけなのに。

対策はちゃんとあるのに。

知らないために、理解されないために

医者が無知なために。

 

症状が起こって、

毎回、次は

あんな辛い思いしたくないって

思うくらい。

でも、理解されないってツラいよね。

 

私は、自律神経失調症でもあり

低血圧でもあり、

起立性調節障害でもあり、

なかなか周りにも友達にも理解されないこと

ばかりだったから

やっぱり、それでもツラい思いをしたかな。

 

あとは、医者運も悪かったし

周りの人の運も中学以降は悪かった。

って、今では状況話すと言われる。

だから、友達っていう人はもういないような

気がする。

 

もっと、食物過敏症って

症状の原因がわかってほしい。。