chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は全然更新してませんでした。

そして、私自身も

アレルギーか、アレルギーじゃなく

食物過敏症かという身体の状況でしたが

ここにきて

消化管アレルギーかも

という病名が浮上してきました。

消化管アレルギーは

本来、乳児や子どもがなる病気なのですが

成人でも発症例があるそうです。

アレルギーを診断する血液検査

特異性IgEの数値は低く

血液検査では、反応無し

アレルギー特有のじんましんも出ず

食べると嘔吐、下痢、腹痛を起こす

というのが主な症状で

20代~30代女性の発症が多く

主に魚介類で上記症状になるらしいです。

しかも、エピペンとかは効かないらしい。。

 

全く一緒やん。。

私は、セレスタミンだけ効きます!

他のアレルギーの薬では効かないしじんましんになってしまう。

これは、東京の国立研究センターの

ホームページにしか私が調べたところ

記載がなく

まだ一般的には知られてない情報で

多くの患者がいると思います。

私もずっと、精神病扱いを医者にされ

辛い思いもしてきました。

今は、わかってくれるアレルギーの先生が

見つかったからなんとかですが

その先生ももう70歳。

アレルギー専門の病院

(県内でのアレルギー科の先生が研修したりする病院らしい)ですが、

専門的知識があるのは

その先生以外いません。

他の先生に最初診てもらったけれど

ヒドイこといっぱい言われました。

なった人しかわからないのです。

魚を排除しても

そのホームページでも

完治は難しいと記載が。。

発症して2、3年だと20%~30%の人は

完治するかもとのことですが

私はもう5年は経ったと思う。

いや、おそらく、もっと前に発症してたのかもだけど、

ひどくなってからがそれくらいで。

今は魚を排除して食べないようにしてるけど

やっぱり、魚からとれる栄養素はとれないか

ら、その分免疫力は落ちてると思う。

色んなものでも症状がでてきた。

他にも何か合併症状があると思う。

 

今年はもっと昨年よりも健康でいたい。