chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

根気よく毎月アレルギー検査

年々ひどくなってた体調不良が

最近落ち着いてきた感じがします。

引っ越しして環境が変わったからなのか

アレルギーを疑って、食べるものを制限しているからなのか…

 

たぶん、両者ともなのかな。

 

今は、醤油と豚肉を食べないようにしています。

だから、煮物なんてつくれない。

でも、醤油がなくても料理はつくれる。

他にも、豆腐とか、味噌とかの発酵類に、

体を冷やす食材もしばらく食べるのをやめてる。

鶏肉も、前はもも肉買ってたけど

肉の脂身で腹痛おこしてから

今は、ささみとか、むね肉しか買ってない。

なるべくアレルギーの人用の調味料とか

野菜だしとか使って。

つくれる幅は減るけど

でも、食べて体調悪くなるよりマシ。

 

頭はぼーっとするし

お腹の圧迫感からの

お腹の痛み1時間我慢してからの

下痢1時間弱。

そして、体の脱力感で起き上がるのがキツイ。

んでもって疲れはてて寝るみたいなのが

ほぼ毎日のように続いてたから

今はそれがないことが、嬉しい。

体力だいぶもってかれたから

また同じようになってしまったら

もう、あ、私孤独死しそう状態でちょっと不安。

 

こんなとき、誰かいてくれるといいなって

思う(まぁ、婚カツも全くダメなんだけど)

 

アレルギーを疑い、やっとアレルギー専門の病院を先日受診してきました!

病院行くのに約1時間。遠かった。

でも、どれに反応してるかわからないから

根気よく検査することになりました。

1回の検査で13品目しか検査できないらしいので、とりあえず、魚系と大豆系を。

1ヶ月毎に往復2時間かけて、検査しに行ってきます!

でも私、血液検査では出ないんだよなぁ…