chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

助けたい思いと恐怖の夢

今年の初夢かもしれない夢をみました。

でも、恐怖だった。

早朝すごく頭痛が酷くて

仕事に行けないかもと思っていたけど。

寝落ちしたときにみた

この夢の恐怖で頭痛もぶっ飛んだ。

 

その夢は…

 

 

たまによく出てくる行ったこともない町

なんだけど

大通りの横にコンビニみたいな建物の

私の職場があって

夢の中でも、私は今と同じ業種で働いてる。

今日は大掃除だからか家具はなくなってて

床掃除をしてるの。

以前と違うのは、建物のすぐ左側に

和風の飲食店ができてて、建物内で繋がってた。

今日は私一人だけ出勤みたいだけど

なぜか、みんなから回収したお金…

確か…5100円くらいを持ってて

それをなくしちゃいけないからと

家に置きにいくことにしたの。

家は、大通りから出て、右の方向に行ったら

細い道があるからそこを行くと着くんだけど…

(これまた何回か夢で見覚えがある不思議な建物で…)

入口が縦長にエントランスがあるけど

ボロボロで

上は剥がれてて空が見える。

その横にちょっとした広いスペースがあって

前はイベントがあったりしてた。

建物は古いボロボロの賃貸という感じ。

エントランス正面左に上への階段がある。

1階の手前から2部屋目か3部屋目が私の部屋で

玄関入ってすぐキッチンがあって

敷居があって一部屋またあるんだけど

その部屋入って右にあった箱みたいなのに

持ってたお金をいれて。

その箱の中には、

千円くらいのお金もあったから

それと間違わないように分けて置いてたんだけど。

 

その瞬間、廊下の方で

かすかな呻き声が聞こえてきたの。

しかも、その声はどんどん大きくなってくる。

瞬間的に、誰かがやられてるって思った。

 

こっちにくる!

玄関の鍵閉めてない!

そう思って慌てて玄関の鍵を閉めにいって

開けられる寸前だった。

私の玄関のドアを開けようと必死で押されてて

いや、誰かにその人も押されてる感じで。

でも怖いから、私も必死に押さえてた。

なぜか、その人のこと助けなきゃ!って

思ってたけど、怖くて…

だって、妖怪みたいな呻き声。

どんな状況なのか確認しようと

玄関の覗き穴のぞいたら

ギョロっとした目!!

向こう側の人も覗き穴から

こっちを覗いてた!!!

慌てて手で覗き穴ふさいで

必死で玄関押さえて

そして、聞こえてきた…

 

「助けて…」という苦しい声が。

 

 

そこで目を覚ました。

怖かった。

あの目が忘れられない。

ホラー嫌いなのに…

もうホラー的な夢だった。。

 

最近、体調悪くなったり、ストレスが

自分でも知らないうちに増えてるからかな。

 

ってか、よく出てくるあの町。

夢の中では、地名とかしゃべってるけど

起きるとそれは忘れるんだよねー。

でも、何となくの地図はかける。

しかも、広範囲で。

んで、今回の建物は

この町の夢とは別のときに出てきたことがある。

それが今回合体したのかも。

 

しかも、この建物前出てきたときも

確か怖い夢だったんだよ。

だからなんか思い出してきた。

その時は、2階で…

部屋の中で2人くらいの知らない人と

遊んでて。パーティーみたいな。

確か、男女だったかなぁ。

でも、男性死んじゃってて(((((゜゜;)

 

最後らへんで隣の部屋の人が怪しいってなって

隣の部屋の玄関から覗きにいく…みたいな。

 

あー思い出したらまた怖くなってきた。。

私、結構夢って覚えてるんだよね。

一回予知夢もみたことあるし

夢の中であった怖い場所とかも覚えてて

次同じ場所の夢みたとき

ここは前、怖かった場所だって

夢の中で思うの。

もう、どっちがホンモノなのかわからなくなるときもある。

だって、リアルなんだもん。

色だってついてる。

会話だってする。

道だってわかる。

温度だってわかる。

感覚もわかる。

夢の中でトイレもできるようになった(笑)

 

でも、怖い夢はもうイヤだな。