chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

今年も雨に注意したい

先日、土石流のような雨に

部屋の中で

母親と妹と祖母と私で

雨が止むのを祈りながら

雨で家が壊れそうなのを支えて塞ぎながら

「こんな豪雨ははじめてだ」

と思ってしまうという

夢をみた。

降る雨は滝。

それも、凄まじい。。

例えるなら、風の一番が竜巻だとすると

そのレベルだった。

 

その夢をみた次の日から天気が雨になり

そして、梅雨入りが発表された。

これは

今年はまた豪雨がありそうだなと

予感してしまった。

ここ何年かの豪雨もすごかったけど

おそらく、それ以上に

ものすごい被害がでるような豪雨…

といっていいのかわからないような

レベルの違う雨が降るのかもしれないと

感じてしまう。

コロナも警戒だけど

これからは、雨にも警戒が必要になりそう。。