chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿です

前回の更新が2023年の新年の挨拶という

1年3ヵ月も前でした

もう何を書いたかも覚えていません。。

今日こうして投稿しているのも

実をいうと、過去のフラッシュバックをして

眠れなくなってしまったから。

薬は飲んだけど寝れなくて…

 

一つ、何気ない会話の中にキーワードが

含まれていたら、その後一気にドバァーって

次から次に嫌だったことが出てくるんです

 

カウンセリングの先生にこういう時の対処法

窓の外みたり、グーパーグーパーしたり、

今日は何月何日で、ここはどこで…とか

やったけど、ダメだったから

今、久しぶりにブログを書いて

落ち着けようとしてます。

 

ここ何ヵ月かは、ストレス発散からの

マンガアプリでの課金が日に日に増えて

いることにヤバいと思いながらも

やめられません。

一回課金しちゃったら、歯止めがきかなくなってしまって、毎月どんどん増えて

先月は5万超えてた…(;゜∇゜)

 

妹に相談したら、決済方法を削除かアプリを削除したらいいって言われたけど

私、削除ができない女で…

LINEの登録も昔、飲み会で登録した今となっては知らない人が何人もいたり、グループLINEで

私だけ退会してなくて一人だけいるって状態も

通院してる精神科の先生の前でやっと消せたって感じなのです

また病院行ったときに先生に伝えなきゃなぁと

思ってます。

今月末受診だから…あと半月ぐらいは

またやってしまいそう。。

精神的に何も考えずに落ち着くのって

マンガ読んでる時なんだもん。

昔はUFOキャッチャーとか、カラオケとか

行ってたけど、UFOキャッチャーも

結構使っちゃうし、カラオケは、

歌おうとすると声が出なくなって、

一曲目からかすれてるか、ちょっと歌っただけで、疲労感がハンパなくて

ストレス発散できなくなっちゃったし。

美味しい食べ物もアレルギー発症して

特にお寿司が全く食べれなくなってしまったし。

昔、書道してて、精神統一になってたけど、

新聞に載るくらいの賞とかとったら妬まれて、同級生に「実力じゃなくて書道の先生のコネだ、自分は書道関係は関わりがあるからわかる」って散々言われまくって

その後習わずに書いてたけど、

頑張ったのに、実力じゃないって言われ続けたことでとうとう書けなくなっちゃって

もう20年くらい書いてないし、未だに

引きづってる…。

 

言い訳になっちゃうけど

もう私のストレス解消っていうか

落ち着くのが、ネットマンガみることしか

ないんだよー。。

まんが喫茶とかで読むと、なぜか時間が経つと

頭痛と吐き気がとまらないから

スマホでしか読めないんだよ。。

休みの日はぼぼ読んでるから

たぶん、5時間以上は読んでるし

平日も寝る前に2時間くらいは読んでると

思う。。

だったら、課金それくらいいくかー。。

無料の読み終わったら、続きが気になるんだもん。

とりあえず、寝れるまで

またマンガみようかな。

 

こうなったら、病院に行く4月末まで

おもいっきり読んで、満足になるくらい

スッキリさせよう!