chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

マンション買いました

今住んでるとこが1Kなのですが、

1Rを仕切りを作って1Kにしてある部屋に

なっています。

 

色んなことをしたい私にとっては狭くて

しかも、住み始めたときは

金縛りがひどかったり

夢と現実がわからなくなったり

音に敏感になったり

(実家が周りが田んぼで静かだったので)

そして、今現在も続いている

体の不調…。

5年間なんか悪くなってる気がするので

引っ越しをしようと思っていたのです。

2年くらい前から考えていましたが

賃貸なら、いっそ買ってしまおうと

探してました。

 

前回の引っ越しの経験から

次は体調壊したくないという思いと。

 

実は、5年前、引っ越しをしてすぐ

祖父が突然死したのです。

 

私は、自分の環境を変えると、何かしら周りに

不幸が起きてるような気がして…。

 

保育園の頃は、仲良かった子が病気になって

その子は引っ越していきました。

小学校の時は、母親の再婚によって引っ越し

した後、仲良かった子が両足の膝に水が溜まる

という病気になって両足とも手術をしました。

中学にあがるときに、また引っ越しをして

その時は、また当時仲良かった子は

中学でイジメにあっていたそうです。

(これは大人になってから聞きました)

そして、8年前に転職した時は

実父が亡くなったとの知らせが届き、

そして、5年前の引っ越しでの祖父の他界。

 

もう、次引っ越ししたときに

悲しい思いをするのはイヤだから

なるべく運気がいいときに引っ越しをしたい。

それが、来年の1月か7月でした。

 

マンションを買うっていっても

人付き合いは苦手だから

気にならない方がよかったり、

間取りも結構こだわりがあるので

悩みました。

しかも、マンション価格高いんです!

もう、一軒家の方が安いから

そっちにしようかなぁと思いましたが

母親が一軒家は防犯が心配らしいので

将来、のんびりと暮らしたいときに

一軒家を建てることにしました。

 

もう今回は、風水とか

色んな占いとかに頼りまくって

全部は信じないけど

大まかなことは参考にして

なるべく運気がいいときにと。

 

これだけ色々重なってたら

やっぱ何かあるって考えちゃいますよね。

他にも、私が仲良くなった人は

そうやって体の不調や1、2年後引っ越しを

していっちゃったりしてたので、

自分の心の中で

仲良くなった子はみんないなくなっちゃう

仲良くなった子は病気になっちゃう

だから、仲良くならない方がいいんだ

という

潜在意識があったのかもしれません。

 

そのためか

中学以降は友達との距離を取り続けてたから

小学校の友達はいてもそれ以降の

学校の友達っていないんですよね。。

 

話それちゃいましたが

そんなこんな理由と、

ローンが今なら通るだろうから

審査が通る今のうちにと思って

買った次第です。

 

またその時のことは

アップしていきたいと思います。