chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

婚カツはじめました

コロナになる前

さすがにアラサーだし

来年までには結婚したい‼️と思い

まぁ、あれよあれよという間に

結婚相談所に登録しました。

入会金やら登録料やら1回目の会費やら

約16万くらい支払いをして。

でも、入会したのが1月末で、

独身証明書とか提出が必要だったので

提出できたのが2月末。

そして私の仕事の繁忙期真っ只中で

5月までは忙しく…

コロナで外出自粛…

とまぁ…

何も成果なく、ホントにヤバいと

再確認しているところです。

 

8月に婚カツパーティーがあり

12人の方と10分ずつ話をするという形式で

1人とても話しやすい方がいました。

良かったと思う人に

後で結婚相談所のサイト内で連絡を取り合う

のですが、

相手も良かったと思ってくれたようで

カップリング?したのです。

その後、もう一回話をしたり

デートを2回しました。

そう、ここまでは私の気持ちのテンションは

上がっていたのです。

 

もしかしたら、付き合うかもしれない

共通点も多いし、今まで出会った男性とは

違った性格が新鮮で

もしかしたら、結婚するかも!

とまで思った時もありました。

 

でも相手からの告白はなかったのです。

やっぱり、そこは男性からしてほしいのが

女心です。

そして、デート終わり

「お疲れさまさまでした」

と言われる言葉が、私のテンションを

急降下させていくのです。

 

最初印象が良かった分、次は相手と合わないな

と思ってしまうことが

出てくるようになりました。

 

でも、相手からはLINEはほぼ毎日きますが。

 

同時進行して、2年前の婚カツでは

頑張りすぎて

体調崩して、休日お出かけも

車の運転などもできなくなってしまったので

セーブしてたのですが

あと1年後には結婚を目指してるので

ここにきてようやく

他の人も探すことにしました。

 

でも、婚カツの難しさを実感してます。

 

34歳でしかもそこそこ稼いでる独身女を

誰も相手にしてくれない…

 

結婚相談所のシステムで相手を自分で選んで、

その相手もOKだったらその人と

やり取りができるものがあるのですが

10人選んで、10人全滅…

確かに私の顔は美人ではないし、

写真写りは悪いし…

 

結構凹みました。

 

そうはいっても、1年後には結婚!

この目標は変わってません!

仕事もこれから繁忙期にはいってくるけど

頑張りますo(`^´*)