chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

この先はおひとりさま?

婚カツをしても

なかなか好きな男性には出会えません。

そもそも、感覚的なものが周りと違うようで。

 

私よりも仕事ができる人がいい。

というか、仕事の愚痴なら全然いいけど

仕事に対する文句を言われると

内心、もっと頑張れよって思ってしまう。

デートの段取りも

ズルズル決められるのは嫌いだから

相手の意向も聞きつつ日程も場所もサクッと決められる人で

当日もちゃんと待ち合わせに声かけてくれる人。

 

婚カツして出会った人と初めて会うとき

店の前で待ってて

「着きました。中にいますか?」

って連絡したら、

目の前を横ぎって入っていく人がいて。

声かけてこないからその人じゃなかったんだなぁと思ってたら、

そのあと「中にいます」

って連絡がきたんだけど

店の中入って待ち合わせで…と店員さんに相手の名前伝えて聞いたら

お客さんの名前は控えてないのでという回答があり、

店の中を私は名前しかわからず顔も知らない人を探し回り…

「◯◯さんですか?」って私が聞かなきゃいけない始末。

結局、私の目の前を横ぎっていった人だった。

 

その時点で私の中ではできない男だなぁって

もうムリだぁってなっちゃった。

前にも別の人と会ったときも

私から探さなきゃいけなくて

声かけなきゃいけなくて。

 

最近の男性は

女性が声かけるのをじっと待っとくタイプが

多いの?

 

会う人全て私から声かけなんだけど。

声かけられるの待ってみたけど

声なんてかけてこないから

もう煮えきって声かけたこともある。。

 

プライベートで人見知りの私は

もうどっと疲れが。。。

 

もう、婚カツしても

結婚したいと思う相手に出会えないような

気がする…。

この先おひとりさままっしぐらなのかな。