chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

目立ちたい願望あるけど、知られたくはない

「目立ちたい願望はあるけど、

 

誰かに知られたくはない」

 

そんな感情ってわかりますか?

 

自分の知らないところで

 

誰かが家を知ってるとか

 

人に見られてるとか

 

背筋がゾワゾワするくらい嫌悪感があります。

 

自分の知ってる人に

 

自分の家を知られたくはない。

 

だから、今の家の場所を友達は知りません。

 

そもそも、友達と呼べる人がいるのか

 

不明ですが。

 

何年か前に、合コンをしたんです。

 

その中に、いいなと思う人がいて

 

連絡をとりあっていたんですが

 

自分の要求やドタキャンが激しくて

 

振り回されてるなと思いました。

 

そのうちに、家(当時の)に来たいって

 

すごいしつこく言ってきて

 

場所を教えたんです。

 

そしたら、その人の周りの人にまで

 

私の家を言っていて。

 

それを、一緒に合コンに言って

 

別の人と連絡とりあってた子から

 

「会ったときに、ここ◯◯ちゃんの家なんでしょ?」って言ってたよ

 

って聞かされたんです。

 

もう、すごい嫌悪感しかありませんでした。

 

 

 

今の家に関しては

 

家族、親戚以外は知りません。

 

たまに、なぜか

 

私がマンションを購入してるのを

 

知ってる人がいると

 

なんで?って嫌な気持ちになってしまいます。

 

秘密主義だとは自覚はしてる。

 

人に自分の家も何してるかも知られたくはない。

 

でも、

 

わぁー!って目立ちたい!って

 

みんなに自分のこと知って欲しい。

 

アイドルがよくやる

ステージの上で

「みんな元気ですか~?」って言って

お客さんが

「わぁー!」とかなる感覚を味わいたい。

 

すっごい矛盾してると思う。

 

真逆だし。

 

そして、その狭間で揺れてる私。。。