chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

オール浄水にしてみて

マンションに引っ越しして1ヶ月くらい経って

オール浄水の会社の人がきた。

話していくうちに営業の人ってわかったんだけど。

 

数年体調悪くて食べ物食べると腹痛ひどくて

胸も苦しくて

脱力感あって…。

水道水の塩素も苦手で

水道水使ってる料理は食べればわかるほどに

敏感になってしまってる。

 

お水は体にいれるものだし

大事だってわかってるから

話を聞いて迷った。

工事費無料で今どうするか決めないといけない

みたいな。

まぁ、今考えるとそれはおかしいよね

 

クーリングオフできるから、ダメだったら

して構わないと。

 

オール浄水といっても、

水道法で0.1の塩素は含めないといけないらしく、微妙に入ってはいるらしい。

 

3週間くらい経ってみて

お水が柔らかい気がする。

お風呂のお湯はちょっとトロトロ系。

乾燥で手がカサカサしてたけど

手もしっとり。

そしてなにより

塩素の臭いがしないのが嬉しい。

 

歯磨きして口ゆすぐときとか

白湯飲むとき

料理に塩素感が一切なくて

それはノンストレス。

まだご飯食べると体調悪くなるけど

前ほどひどくはない。

食べ物に気をつけてるのもあるとは思うけど

とりあえず私は、オール浄水にして

よかった

かな。