chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

アレルギー…でいいんだよね

なんかキツイなぁ

そう思ってた

会話するのもキツイ

はぁはぁなりながら頑張って

会話できる

体もだるい

でもこんなのいつものこと。

めちゃくちゃキツイ時に比べたら

10のうち4ぐらい

昨日から頭痛もしてたし

何か握ると手が痒くなって

赤くなって

ちょっと吐き気もしだして

免疫落ちてるのかななんて。

 

元気だそうって思って

大好きな妹に電話したけど

出なかったから

仕方ないから母親に電話して妹に変わって

もらおうと

母親に電話して

状況言ったら

こないだもらったアレルギーの薬を飲めと。

内心、いや、お腹痛くなってないし

キツイのいつものことだし

アレルギーの頓服飲んだところで

アレルギーじゃないと思うし

良くなるわけないやんって

そう思って

5回分しか出されてない

アレルギーの薬を飲んでみた。

その薬は医者の話では

アレルギーだったら

20分で効くとのこと。

 

飲んで10分くらい…

まだちょっと吐き気あるんだけどなと思いながら

電子漫画を読んでいると

ちょうど飲んで20分くらいして

母親から、どんな?って電話かかってきた。

 

漫画に集中しちゃってて

半分忘れてたけど(笑)

 

あ!もうキツくない。

頭もスッキリしてる。

息苦しさも、喋っててきつくならない!

えっスゴイ!

って一人感動。

 

お腹痛くならなかったけど

これってアレルギー症状だったんだ。。

昨日、一昨日くらいから

なんかキツイなって我慢してたんだけどな…

こんなにすっきり良くなるとは。

 

ってか、こんな症状しょっちゅうありすぎて

慢性化してたのかもしれないです。

これも、アレルギー状況なのかって

自分でもビックリ。

こんなことならもっと早く薬飲めばよかった。

でも、何に対してアレルギー起こしてるのか

わからない。

薬、あと4回分しかない。

次受診するの26日後。

 

数日前から寝汗と、朝方の動悸がひどかったんだけど

明日、それもなかったら

アレルギー症状の一種だったってことかな。

 

そうすると、これでアレルギーだったっていう

体の不調はわかったってことなら

長年の悩みが楽になりそう。

何もわからないことが一番辛いから。

 

少しでも、わかればそれは嬉しい。

 

あとは、何に反応してるのか…

これは時間がかかりそうだけど

わかればいいなぁ