chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

機能性ディスペプシア?

元々、胃腸が弱いわたし。

前から、天ぷらや揚げ物は3キレが限界

徐々にケーキも食べると吐き気がするように

なってきていたのですが。

 

最近、食べ物が食べれなくなってきました。

すぐ満腹になるのは前からあったのですが

胃痛、腹痛、みぞおち辺りの苦しさ、

体の脱力感、しゃべるのもきつくてハァハァ

なってしまう…そこからの下痢…

 

なので、今はお粥や雑炊しか

食べれない状態になってしまいました。

体重も、今月は3キロも減ってしまい

感覚的にみぞおち辺りが痩せてきている

ように思います。

 

美味しいものも食べれなく

このまま痩せてしまうのか…という

不安にかられています。

 

元々、サバでアレルギー反応を起こしますが

血液検査では、アレルギー反応がでないのです。

 

でも、お腹の激痛と呼吸がおかしくなって

しまうことがあって、アレルギーの薬を飲むと

治まることがあります。

その時の成分をみると、サバが必ず

入っているので、血液検査はでないけど

サバでアレルギーを起こしているのだと

思います。

 

それとは別に、この食べれなくなる症状が

あり、長いこと続いて、病院に行っても

治らないし、原因もわからない。。

 

色々調べてみると

機能性ディスペプシアという症状と一致。

たぶん、これかもしれません。。。

 

ストレスがひどくなると

症状もひどくなり

 

食べ物が食べれないことで

さらにストレスが増えそうです。

 

あー!お肉食べたい。

年越しそばにえび天のせて食べたいよー!

 

今日から正月休み。

しっかり寝て、お腹に優しい食事…

しばらくはお粥や雑炊になりそうだけど

栄養あるものを食べて

ストレスも溜めないようにして

少しでも、この休みの間で

良くなるようにしたいと思います。