chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

予想もしなかったよ…30代なのに脳動脈瘤?

今日は病院で脳のMRIを撮りました

突然めまいで倒れちゃったり

しびれとか

飲み込みにくさとか

神経系に何かあるんじゃないかって

思ったからです。

そしたら

まさかまさかの

もしかしたら動脈瘤あるかもって

なってしまった…

もしかしたら違うかもだけど。

でも、詳しくはわからないから

希望があれば

詳しく調べることもできるとのことで。

ソッコーで

調べます!って返事したよ。

 

だって、おじいちゃんは脳内出血で

あっという間に亡くなったから。

それに、どういう状態なのか

わからないから。

 

なので今度は造影剤を使ったCTをすることに

なりました。

画像見たけど

私でもわかるくらい

右と左で違って

なんかあるなぁみたいな。

 

調べたけど、動脈瘤って40歳以上が

なりやすいって載ってて

私まだ30代なんだけどー!

 

造影剤だとアレルギー起こすリスクもあるし

CTは被爆のリスクもあるし

って説明受けたけど

私の中では

そのリスク承知で調べて欲しいって

思いの方が大きかった。

コロナのワクチンは

めっちゃ考えまくってるけど

動脈瘤だったら、いつ破裂するかわからない

ってのを考えると

悩まなかった。

おじいちゃんのこともあるし。

 

CT撮る人めっちゃ多いみたいで

予約は1か月後。

 

とりあえず

頭に力をいれない。。

力まないように

気をつけます!

(つい昨日トイレで力んだからさ(;゚∇゚))