chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

我慢せずに言う

嫌なことがあっても

イヤだと言えずに我慢してきた。

でも、そのせいでストレスが溜まり

体がどんどん悪くなっていって

今は、6種類の薬を飲むことになってしまった。

 

ふと、なんでこんなにツラい思いをしなければいけないんだろうと思ってしまって

ずっと我慢してきたことを

苦情メールした。

 

健康診断の時に言われた、医者のひどい言葉。

体調不良が何年も続いて

健康診断で少しでも原因がわかればいいなと

思って

ずっと体調不良が続いてることをいうと

「誰でも体調が悪いときはある。

でも、死んでないじゃない。もし、ガンだったらそんな何年も生きてないわ」

みたいなことを言われた。

原因が少しでもわかればと思ったし

別にガンなのかなんて思ってもないし

ガンなのかなんて聞いてもない。

体調悪い=ガンってだけじゃないはずなのに。

しかも、死んでないじゃないって。

死なないと診てくれないのかと

ショックだった。

しかも、当時足の裏側がピンク色になる現象が続いていて

どこに行ってもわからない、見たことないと言われていた。

それを、写真を見せて説明すると

「聞いたことないわ、初めてみた

次会うときまでに調べとくわね、まぁ会わないと思うけど」

と言われたのだ。

すごく悔しかったし

その日は、悔し涙しかでなかった。

医者運が悪くて

こんなんばっかりだから

また我慢した。

けど、その病院の名前を聞くと思い出すし

毎年健診はその病院になるので

もう嫌だって。

言われて2年。

2年前のことって思うかもだけど

ずっと昨日のことのように

覚えてる。

傷ついた側は何年も忘れられないんだよ。

あと2ヶ月でまた行かなきゃいけないのが

ストレス。

体調も悪化して

精神科にも通いだして

会いたくないってのが一番だったかも。

 

返事があるかはわからない。

でも、少しすっきりした気はする。

 

我慢せずに

何年も我慢せずに

ちゃんと嫌なことは

イヤって

すぐ言えるようになりたい。