chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

胸郭出口症候群の悪化

5年くらい前に左の胸郭出口症候群

診断され

リハビリも途中でやめちゃってたのですが

また悪化してしまったようです。

しかも、左だけではなく、右も負担かけすぎて

ついに、両腕ともなってしまいました。

早朝、両腕のしびれで目が覚め

特に左の症状がひどくて

ものは落とすし、薬指と小指が曲がりにくいし

財布から小銭を取り出そうとしても

うまく掴めない…

腕動かすと、めまいがするようになりました。

 

病院受診して

「手術する?」って聞かれたけど

リスクもあるので、リハビリを

することにしました。

週2回..仕事早退しなきゃいけなくなりそうです。

 

ちなみに、膝蓋骨の亜脱臼状態の両膝も

診てもらって

こっちも、リハビリで太ももの筋肉をつけることになりました。

さらに、私は関節がゆるいらしく

肘は脱臼しないけど、

肩は、ボールとか投げたら脱臼するかも…

とのこと。

色んなとこの筋力をつけないといけないんだなと

感じました。

 

少し気が滅入りそうです。。

 

その後、家で突然のめまいで倒れてしまって

めまいで倒れることは今までなかったのに

今まではめまいがしても踏ん張れてたけど

今回はちょっと無理でした。

 

今日からまた仕事だけど、

無理しないように気をつけます!