chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

原因不明の体調不良…医者の不能に怒り心頭も

今年は3連休が多かったりするのです。

連休はお出掛けしたい❗と思いますが

家でものんびりしたい❗気分になります。

 

私は昔から体調が悪くなりやすく

1つのコトをずっとしすぎるのがダメなのです。

例えば

マンガ本を読むこと。

 

マンガ読むの好きなのですが、

マンガ喫茶に行っても、2時間くらいすると

頭痛と吐き気が止まらなくなって

頭痛といっても、目の奥が痛くて

目も開けられなくなるのです。

(でも病院行っても原因不明)

 

それでもマンガ大好き❗なので

横になりながら、日曜1日読みまくり

案の定体調悪くなり休みましたが

 

月曜(祝日)朝起きたら

首を寝違えてしまい

首の激痛にて安静してました。

早めの夕食を食べたら

(なんかお腹がおかしいなと思ってはいたけれど)

最近便秘になってたのもあったのか

腹痛、激痛。

 

あぁ…結局寝込んで何もできなかった

夜になると、今日も1日何もできずに過ごしてしまったと少し後悔。

 

3月の連休は、どこかお出かけしたい❗

 

ちなみに、同じものを食べるのも体調不良になるのです。

ケーキや、シュークリームも3つ目には

吐き気がきて

トンカツも3キレが限界で胃が痛くなり

そうめんは子どもの頃食べ過ぎてか

体が受け付けなくなり

飲食店でも一人前食べれない…

外食はもう半分食べるとお腹がいっぱい。

でも、残すのもイヤだから、頑張って食べますが、長いときで2時間かけた時もあります😅

だから、友達とご飯とかあまり行かないように

してます。

そもそも友達ほぼいないので

そんな機会があまりなくホッとして?ますが

 

家族と外食もそんな感じで

途中からボーっとなって腕持ち上げるのも

ツラくなっちゃうので

どうにかしたい、この症状を治してほしいと

思ってます。

ヒドイときは、食べてる途中

お腹いっぱいと思った瞬間(半分くらい食べて)

突然、声も出せない感じで体がおかしくなって

動悸みたいな症状とお腹が下に押し潰される感じで、腕も上がらなくなるのです。

 

そして、食後だけだった症状が

ご飯を食べなくても出るようになってしまった。

 

でも、病院に行っても原因不明で

いろんな科を行きまくってますが

約3年治らない。

私の住んでるとこは医者の町って言われるほど

病院が多いらしいですが

じゃぁなんで昔からなんでも

私の症状は原因不明なんだよ‼️って感じです。

そして、わからなければ

心療内科か精神科に行かされるのです。

でもね、そこでも私は

「あなたの来るところではありません」

と言われるのです。

最近では、

「死んでないから大丈夫」と言うのです。

 

そんな、死ぬような病気とは

思ってない。

ただ、原因が知りたい、症状を和らげたいと

思ってるだけなのに。

 

医者の町でも、患者に寄り添わない医者は

医者じゃない。

私が出会った中で

きちんと寄り添って聞いてくれたのは

3、4人だけだ。

あとは、聞いてくれても、自分がわからなければ

わからないと連発したり、

そんなの聞いたことないといったり、

あり得ないとか

現代の医学では解明できません

と言われたりするのだ。

 

ちゃんと知識があれば、わかることなのに…

それで、

胸郭出口症候群とわかるのに

10年かかった。

それで私が得たのは、

病院にはいくつも行った方がいいこと。

ある日起きたら指がとうとう動かなくなって

いつも行かない病院に行ったら、そこですぐ解明したのです。

理学療法師さんに初期の症状を言ったら

典型的な症状だと言われたのです。

他の医者は、そんな症状はあり得ないと言ったのに‼️

 

もっと医者も知識をつけてほしい。

私が受けたイヤなこととか

原因不明なこととか

まだあって、原因不明なことが

どれだけツラいものなのか

わかってほしい。

少しでも、原因さえわかれば

それを改善することができるのに。

でも、わからなければ

何を気を付けた方がいいとかわからなくて

これが3年続くとなると

病院行っても、わからないって言われ

続けられると

私も精神的におかしくなりそうだ。