chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

雨に縁のあるネコちゃん達

今週のお題「ねこ」

うちの実家のネコちゃんは2匹いますが

2匹とも、雨に縁のあるネコちゃん達です。

1匹は、実家の倉庫で生まれただろう野良猫で

生まれて2ヶ月くらいで、大雨になり

家の回りが浸水しそうなくらいの大豪雨。

そして、おそらく、母ネコと兄弟ネコは流されて

しまったのか、倉庫で1匹

「にやぁーにゃー」とそれはそれは毎日鳴きまくって

いました。

私の母親は大のネコ嫌いで

私が子どもの頃から「ネコ飼いたい」と言っても

許してもらえなかったのに

いつの間にか、毛布をもっていき、

段ボールを用意し

エサをあげていました。

あんなに、イヤがっていたのにもかかわらず❗

まさか、「まさか名前なんてつけてないよね?」

と聞くと

「みぃって名前なのよ」という母親。

みやぁーみやぁー鳴くとこかららしいです。

もう、妹と大爆笑。


そしてもう1匹は

この「みぃ」を1歳になった頃に

去勢手術をしに、動物病院へ

連れていったのですが

なんと、逃げ出してしまったのです。

ものすごく人懐っこかったおかげで

1ヶ月の捜索で、他の野良猫達にやられたキズとか

ありましたけど、近くの店に顔を出してたようで

なんとか見つかりました‼️

この1ヶ月の間に

また大雨が降りまして

川の岩場で鳴いていたのを

レスキュー隊に助けられたという生後2、3ヶ月の

ネコちゃんを預かることになりました。

私的にとっても可愛いネコちゃんだったので

結局飼うことになったのです。

最初の頃は怯えていて、なかなか顔を見せてくれず

触らせてくれるのに何ヵ月もかかりました。

抱っこは苦手のようです。

みぃの方がお兄ちゃんなのに

いない間に来たので

お互い最初は「誰だ?」状態だったと思います


そしてお互い自分が上だ❗と思ってるか

ちゃんとどっちがお兄ちゃんかを認識している

と信じています(笑)

f:id:chimitocotan:20200221210413j:plain