chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

カメラ初心者な私が一眼レフカメラを購入したら

中学生の頃からカメラ買いたい❗

と思っていました。

高校受験で合格したら、一眼レフカメラを買ってもらおうと思っていましたが

そこは時代…

ちょうど携帯電話が普及してきた頃だったのです。

そしたらやっぱり

携帯電話 〉一眼レフカメラ

になっちゃいます😅

 

だから今までずっとスマホで撮り続けてきました。

スマホのカメラも高性能なんです

 

でもね、見たままの景色、特に山とか、岸壁とかがうまく撮れないんです。。。

 

だから思いきって今年❗️

なんと、一眼レフカメラを買っちゃいました‼️

 

カメラ初心者にもかかわらず

持ってると一目置かれるらしい

NikonのD850

 

撮りたいものがレンズによって決まるらしく

景色が撮りたい私は望遠レンズを買ったのですが

 

使い方がわかりません(。>д<)

 

F値とかの説明をお店の人がしてくれ勉強になったのですが

 

メモしてなかったので忘れてしまったのです。

 

使い方がわからないことには

撮りたいものも撮れません…

 

機械系はなんとかやっときゃできる精神で対応してきましたが

 

カメラはわからない…

しかも、私には高級すぎて壊すのも怖い…

 

今は仕事が繁忙期で忙しいので

落ち着いたら

またお店の人に聞きに行ったり、講習会?もあるようなので行ってみたいと思います!