chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

脳動脈瘤のその後

動脈瘤の疑いで

CTを撮りましたが

造影剤で副反応起こしたり

針が私には大きすぎて

両腕痺れたりと

撮るのも大変でした。。

 

結果、やっぱり脳動脈瘤

ありました。

でも、普通の血管の間にあるとか

ではなく

血管の根元が三角形の形になってるらしく。

血管の分岐が△←こんな感じになってる

そうです。

でも、まだ1㎜もないとのこと。

5㎜になったら、手術とか

考えるとのことですが、

手術のしようもないっぽい。

リスクが高過ぎるそうです。

とりあえず、1年後MRIを撮って

様子見になりました。

一つわかってよかったと思います。

ただ、頭に動脈瘤があるってことは

認識しとかないといけないなと思っています。