chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

ブログはじめました

はじめまして。

34歳、独身、会社員の女子、ちみとです!

なぜちみとなのかというと、小さい頃自分の名前が言えず、自分のことを「ちみと」と言っていたというところからきています。

思い立ったら行動してしまうとこがありまして

ふと突然、ブログをしてみよう!と思い立ったのです。
そこに至った経緯はまた別の機会にお話させていただこうと思います。


まずは、第1回目ということで
少しだけ自分のことを話したいと思います。

自分で言うのもなんですが、私、たぶん少し性格が変わってます(笑)
中学時代、ちょっとしたイジメにあいまして
あまり人を信じられなくなってそれ以降友達付き合いが苦手になりました。
なので、今のところお友達はほぼいません。
(自分から連絡しないという性格もあるかもしれませんが)

さらに、小学5年生まで母子家庭で、祖父母と暮らしていて母親とそれまで小学時代暮らした記憶もなく、母親の再婚で知らない人といきなり暮らし初めた➕連れ子ってことで親戚から悪口を言われるという(まるでドラマでよくあるよねみたいな)経験をし

小学6年のときには、習い事のため一人で乗った電車内で、男の人から暴力(頭殴られたり髪引っ張られたり)をうけ、誰も助けてくれず、電車に乗れなくなりました。その区間は今でも乗れないです…
たまたまその日祖父母外出中で相談出来る人もいなかったので、今も家族はこのことを知りません。
しかもですね、10年に1回くらいその人に出くわすんです…
やっぱ覚えてるものですね、体が動かなくなって震えてしまいます。
22歳のときとそして昨年。あと10年後会うのはもうイヤです(^^;

26歳で実の父親が亡くなり、初めてそっちの方の親戚とお葬式で初顔合わせ(実父の再婚相手とも初顔合わせ)みたいな経験もあり。

そして、私は結婚するだろうなぁと思っていた人がいたのですが、知らない間に結婚をしていた…
つまり、騙されてたという経験もあり。
いきなり、前触れも話もなく、結婚式の写真がいっぱい入ったHDを渡されて、私からしたら突然その写真を目の当たりにして知った訳ですよ。
式の日が2年前の日付つきで
心臓とまるかと思いました。
高校の時から付き合って、その写真を見たのが
31歳になる年です!
その人のことを信頼してたのでショックが大きく
まさに10数年ムダにしたんですかねぇ
一冊の本にできそう…

突然写真を見せられることがトラウマになった私に
その半年後、これまた子どもが産まれたの➰と(私が子どもが産めるか心配で悩んでてて、伝えた次のメールで)
突然写真を送りつけてきた高校の同級生のせいもあるのかないのか

体が突然おかしくなって、3年くらい病院通いを続けております。
病院行っても原因がわからず、いろんな科巡り状態ですが💦
薬で症状を抑えて日々過ごしています。


まぁ、こんな感じでネガティブなことが
まだ他にも…借金してしまったりとか
色々とでてきます

でも、今社会ではやっていけてます。
協調性はありませんが😅
仕事モードとプライベートモードを使い分けしたり。

引きこもってたときもありますが、
自分なりの方法で打開してきました。


これからはポジティブに!!


なんといっても私、多趣味なんです!
昨年から、自分のなかで
「自分の好きなことを知ろう」キャンペーンをしてまして
絶賛キャンペーン続行中でもあるのです。

人はそれぞれの性格もあるし、感性とかも違ってきます。
何かをするにしてもやり方だってその人に合う仕方も様々です。
今まで、私も他の方のブログやYouTubeをみて
参考になったり、勉強になったことも多くあります。

こんな変な性格の私はこのやり方が合ったよ!とか
私が今から勉強していくことの成果だったり、多趣味の紹介だったりを発信していけたらいいなと思っています🤗