chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

簡単だけどかなり美味しいフランスパン料理

私の周りにも料理できない、したことない

って人がいます。

私は苦手意識がないので

やり方さえわかればなんとでもなるだろう的に

一人でやっちゃうタイプのため

この、料理できないっていう感覚がわかりません(料理できないって方には申し訳ないです)

 

たぶん、そんな人でもできるだろうレシピが

あります。

切ることと、コンロの火つけることができれば

できます。

 

私も教えてもらった料理なのですが

激ウマです❗

 

材料は

  • ベーコン
  • フランスパン
  • オリーブオイル(なくても大丈夫)

 

これだけです。

 

作り方は

  1. フライパンに入ればいいくらいの大きさにベーコンを切ります         (切ってあるベーコンは切らなくてそのままでいいのでこの作業が減ります)    
  2. フランスパンを食パンの厚切りより太めに切ります              (今は切ってあるフランスパンもあるのでその場合はこの作業もいりません)
  3. フライパンにベーコンをのせてその上にフランスパンをのせて焼きます
  4. フランスパンだけをひっくり返します
  5. お好みでオリーブオイルをフランスパンにかけてください。少しで大丈夫です。かけなくてもいいです。

 

ベーコンちょっとかりっと焼けたかなと思ったら火を止めて、もう出来上がりです。

 

簡単ですよね?

ただベーコンの上にフランスパンのせて焼くだけなのに、むちゃくちゃ美味しいんです❗

 

ちょっと試してみる価値アリます