chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

最適な貯蓄法(2)

できることなら節約したい

そう思うことって多々あります。

家計簿をつけようと思っても

めんどくさいのと、三日坊主になっちゃうんです。

前回お話させてもらったやり方をした後も

より簡単に

より時間を取られず

よりわかりやすく

とまぁ試行錯誤考えた結果

 

デビットカードを作ることにしました!

デビットカードとは、

お店での支払いはクレジットカードと同じなんですが

登録した通帳から即座に引き落としされます

だから、現金のカードみたいな感じなのです

 

さらに、家計簿のアプリを入れて

登録した通帳を連携すると

自動的に表示してくれるんです❗

しかも‼️

私のだけかわからないけど

家計簿のアプリで、

初めはデビットカード引き落としになってるんですが、

何日かたつと

ちゃんと店名で表示されるようになります。

ズボラでめんどくさがり屋の私は

家計簿を毎日つけないので

開いた時には店名も載ってて

あとは、食費なのかとかを選択するだけ。

引き落とし銀行も

ネット銀行にすれば

スマホですぐ残高が確認でき、

あといくら使えるかがわかります。

 

私は手元現金の4万円のうち、

2万円をこのネット銀行に入金して

食費や日用品の支払いをこのデビットカード

するようにしています。

その分

家計簿アプリでの

入力や、レシート撮影してという

手間がなくなりました❗

 

そして今‼️

キャッシュレス還元期間中です‼️

デビットカードの支払いに変えるだけで

コンビニでの支払いが安くなります!

ちょっと得した気分にもなれるのです。