chimitocotan’s diary

独身女MyLife~今日も愛猫となんとか生きてます~

マンション買ったけどリフォームする見積りがまだこない

9月にマンションを購入しましたが

大金はたいて買ったのに

間取りに大満足とまではいってなかった私。

めんどくさがりの私が重視するのは

 

洗濯動線

 

お風呂、洗面台、洗濯機、キッチンといった

水回りが一直線になっている間取りに

なっているのが気に入ってます。

でも、洗濯して、ベランダに干す…

干してから、寝室にあるクローゼットへは

ぐるっと回らなきゃいけない。

これがめんどくさい。

ムダな労力使いたくなーい!と

リビングからも、

クローゼットを開けれるように

内装工事をすることにしたのです。

私のお引っ越し予定は

来年1月。

まだ時間はあるかなーと。

10月の第1週目の土曜に内装業者の人と会って

メールで図面とかの確認をして

確定したら見積もりをってなってるんだけど

見積もりがこない…

高かったらどうしようってドキドキしてるのに

 

見積もりお願いしますと言ってから

2週間。

 

もう11月になっちゃったんだけど

 

3週間かかるらしく

 

12月のクリスマス頃までには

 

内装工事終わる予定との最初の目安だったのに

 

あれ、1月には引っ越しするよね。

 

えっ…間に合うの?

 

見積もり高かったら払いたくないよ(笑)

 

相場が分からないから

 

どれくらいかなのかだけでも

 

教えてほしいー!

 

明日には来るかなと思いつつ

 

来なかったらメールしてみようかな(。-ω-)